SSブログ

宮藤官九郎さん、関ジャニ∞主演ドラマ主題歌「ごめんね青春!」を作詞 [芸能]

関ジャニ∞の錦戸亮さんが主演するドラマ「ごめんね青春!」の主題歌を宮藤官九郎(クドカン)さんが作詞されたそうですね。

NEWS2.jpg

ん?宮藤官九郎ってだれだっけ?と思ったので、ちょっと検索してみました。

宮藤官九郎さんはどんな人かというと、ネットで検索してみたら、

脚本家、俳優、作詞家、作曲家、放送作家、映画監督、
演出家、ミュージシャン、濡れ場評論家

など、いろいろな肩書をお持ちです。

このドラマの脚本も宮藤官九郎さんなので、芸達者というか、こんないろいろな肩書の人って珍しいですね。

才能豊かな人って、とてもうらやましいです。

ちなみに、宮藤官九郎さんが作った曲は「言ったじゃないか」という曲名で、関ジャニ∞が歌います。

8331081.jpg

ところで、作詞は宮藤氏ですが、「銀杏BOYZ」の峯田和伸さんが作曲されました。

24097.jpg

なんでも、1日で歌詞を書いて峯田和伸さんに送ったら、次の日にはデモが送られてきたそうです。

すごい速さですね。

作詞1日、作曲1日という、ものすごいスピードで作られた主題歌ですが、いったいどんな曲なのか、どんなドラマなのか楽しみです。

錦戸亮さんによると、「ドラマにピッタリのキャッチーな曲」だそうなので、カラオケで人気が出るかもしれないですね。

http://www.moviecollection.jp/news/detail.html?p=264
http://www.lastfm.jp/music/%E9%96%A2%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%8B%E2%88%9E/+images
http://www.cinemacafe.net/article/2010/01/29/7532.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

島田紳助の現在の仕事は? [芸能]

3年前に芸能界の仕事を引退し、現在は悠々自適の生活をしているというウワサの島田紳助さんが、ひさびさに人前に登場しました。

46365_200707130912741001184335831c.jpg

登場したのは、島田紳助さん自身がプロデュースした歌手のRYOEIさんの5周年記念コンサートです。

紳助さんは、現在はハワイのコンドミニアムで生活しているというウワサで、芸能界の仕事を引退しても、飲食店や不動産収入で年収1億くらいあるとうウワサですね。

130526153046961674.jpg

今回、RYOEIさんのコンサートに出演したのは、なんでも、飲みに行ったときにRYOEIさんに、コンサートに出るように頼まれて、酔った勢いでOKしたそうですね。

コンサートでは、芸能界の仕事に復帰することについて「復帰なんて1000%せえへんから!」否定されていました。

島田紳助さんは、2011年に暴力団関係者と関係があったという理由から、芸能界を引退されました。

「現在は、仕事は何をしているのかな?」

という疑問があったと思いますが、芸能界で稼いだお金と、飲食店や不動産などの収入で、悠々自適の生活をされているんでしょうね。

しばらく前に、ビートたけしの資産が100億円とかいうウワサを聞きました。

ビートたけしには及ばないまでも、島田紳助さんの現在の資産も相当なものでしょうね。

画像参照もと
http://okanewotsukuru.com/%E3%81%8A%E9%87%91%E3%82%92%E7%A8%BC%E3%81%90%E6%96%B9%E6%B3%95/%E5%B3%B6%E7%94%B0%E7%B4%B3%E5%8A%A9%E7%8F%BE%E5%9C%A82013.html
http://career.oricon.co.jp/news/46365/full/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

大渕弁護士が結婚、竹田氏か? [芸能]

「行列のできる法律相談所」で人気の大渕弁護士が結婚を発表されました。

columnph.jpg

大渕弁護士というと、「明治天皇の玄孫」という竹田恒泰氏さんが番組内で高級傘をプレゼントしたりしてアタックしていたことが有名ですよね。

gyoji_7thsensouten_178-2.jpg

でも大渕弁護士の結婚相手は竹田氏ではなく、俳優の金山一彦さんです。

10130747839.jpg

竹田氏は熱心な様子でしたが、大渕弁護士はその気がなかったようですね。

ちなみに、竹田氏は、以前、歌手の華原朋美さんも求愛していたことが話題になっていました。

いろいろな女性にアタックしているのでしょうか。

大渕弁護士の結婚が発表されたのは、「行列~」の番組内でした。

わざわざ番組の一部を生放送にして、「この中の誰かが結婚もしくは離婚しました」と発表してからのスタート。

このとき、大渕弁護士は大きく口を開けて驚いた顔を見せていましたが、本当は自分のことだったんですね。

大渕弁護士と金山一彦さんは、テレビ番組内で知り合って、一緒に飲みに出かけたりするように発展していったそうです。

6月ごろには同居するようになって、ついに結婚。

特別なプロポーズの言葉はなかったそうなので、一緒に時間を過ごしているうちに、二人とも「結婚したい」って考えるようになったんでしょうね。

大渕弁護士は37歳で、金山一彦さんは47歳。

二人とも再婚どおしなので、勢いで結婚したとかいうのではなく、現実を見据えての決断でしょう。

画像参照元
http://www.suzuki.co.jp/spacia/essay/essay2.html
http://www.news-us.jp/article/374701359.html
http://ameblo.jp/k-kanayama/entry-10193716928.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

大渕弁護士が結婚、俳優の金山氏か? [芸能]

行列のできる法律相談所に出演している大渕弁護士が、電撃結婚されたそうですね。

oobuchi01.jpg

美人弁護士のお相手は俳優の金山一彦さんだそうです。

mainImage.jpg

大渕弁護士は37歳で、お相手である俳優の金山一彦さんは47歳なので、10歳の歳の差カップルですね。

正直、男である私としては10歳も若い女性と結婚できるのはうらやましいところです。

二人とも再婚どうしだし、社会経験も豊富なので、勢いで結婚というのではなく、お互いの人間性を認め合ったうえでの結婚でしょうね。


番組終了後に、二人でノロけあっているところが目撃されています。

大渕弁護士の結婚は、行列のできる法律相談所の一部を生放送して、その番組内で発表されたものでした。

番組の後半で、徳島アナウンサーが、大渕弁護士が俳優の金山氏と結婚したことを明かし、スタジオに金山氏も登場しました。

大渕弁護士と俳優の金山氏が付き合い始めたきっかけは、「踊る!さんま御殿!!新春バツ祭りSP」での共演したことだそうです。

その後、同居するようになって結婚を考え始め、大渕弁護士の誕生日に入籍しようということになったそうです。

37歳と47歳という高齢での歳の差結婚。

しかも弁護士と俳優という珍しい組み合わせですね。

二人の結婚生活が幸せになることを祈っています。


画像参照元
http://ameblo.jp/ohbuchi-aiko/entry-11696531407.html
http://tokai-tv.com/shichinin/interview/08.php
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ジャッキーチェン謝罪!息子の画像あり [芸能]

先日、ジャッキー・チェンさんの息子ジェイシー・チャンさんが麻薬の所持と売買で逮捕されましたね。

私はジャッキー・チェンは好きですが、彼に息子がいるとは知りませんでした。ネットで画像を見つけたので紹介します。

musuko.png
ジャッキー・チェンの息子の画像
http://s.webry.info/sp/masao-o.at.webry.info/201206/article_2.htmlより

息子さんも俳優をされているそうですが、ジェイシー・チャンという名前は聞いたことがありません。

人気イマイチなのでしょうか。それとも日本では知られていないだけとか?

日本で売り出すなら、「ジェイシー・チャン」ではなく「ジェイシー・チェン」という名前にするでしょうね。

「チャン」と「チェン」の違いですが、これだけでも「ジャッキー・チェンに関係あるの?」って考えてしまいます。

息子さんの麻薬使用について、ジャッキー・チェンさんが中国版ツイッターである「微博」で謝罪の言葉を述べられました。

「私は非常に怒りを感じ、とても驚いている」

ということなので、息子さんが麻薬を使っていることに気づいていなかったのでしょうか。

香港映画・ハリウッド映画で大忙しのジャッキー・チェンさんなので、ひょっとしたら息子さんのことは、あまりかまっていなかったのかもしれません。

ちなみに、中国では麻薬についての刑罰は日本よりずっと重く、特に麻薬を買った場合は、死刑になることもあります。

麻薬中毒者ならまだ罰は軽いですが、麻薬を売ってお金儲けをしたら罪は重いという考えですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ジャッキーチェンが謝罪、息子が逮捕されて死刑の可能性も? [芸能]

ジャッキー・チェンさんの息子ジェイシー・チャンさんが、麻薬の所持・売買の容疑で逮捕されました。

Jackie_Chan_2002-portrait_edited.jpg
画像の参照元

中国では、自分が麻薬を使うだけなら罪は軽いけれど、社会の毒である麻薬を売ったら罪は重いという考えがあります。

だから、麻薬を売買した場合、最悪のケースでは死刑になることもあるそうですね。

日本と比べると死刑は重すぎるように思えるかもしれませんが、害悪を社会にばら撒き、他にも中毒者を生み出したという罪を考えると、死刑でも当然という気がしないでもありません。

musuko.png
逮捕されたジャッキーチェンの息子ジェイシー・チャン
画像はhttp://s.webry.info/sp/masao-o.at.webry.info/201206/article_2.html

こんな言い方をすると語弊があるかもしれませんが、金持ちが自分だけで麻薬を楽しんで、勝手に自滅するなら自業自得だと思います。

でも、麻薬を買う金を手に入れるために犯罪を犯し始めたり、お金ほしさに自分も売りはじめたら罪は重いでしょう。

息子さんの逮捕について、ジャッキー・チェンさんは中国版ツイッターで、

「責任を負わなければならず、深々とおわびする」

と謝罪されています。

それにしても、芸能人の子供が麻薬中毒になるという話は日本でもよく聞きますが、海外でも同じみたいですね。

やはり、お金がたっぷりあって、厳しくしつけてくれる人がおらず、麻薬の誘惑があると、ジャッキー・チェンさんの息子のように麻薬に手を出してしまうのでしょうか。

30年来のジェイシー・チャンのファンである私としては、息子さんが死刑にならないことを祈るばかりです。

3aa340931ff9c380e941fba355a3b99a.jpg
画像はhttp://blog.goo.ne.jp/utakata96/e/aba9993acad9f00b53ed942b4afad77aより



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ジャッキーチェン謝罪、息子は麻薬売買で死刑か? [芸能]

ジャッキー・チェンさんの息子ジェイシー・チャン氏が麻薬使用で逮捕されたことについて、ジャッキーチェンさんが中国版ツイッター微博で謝罪をされました。

jacky02.jpg
画像はhttp://www.cinematoday.jp/page/N0017760から

もし麻薬を売買していたなら、死刑になる可能性もあるそうです。

ジャッキー・チェンさんは、「責任を負わなければならず、深々とおわびする」という内容のツイートを公表されたそうです。

発表によると、一般市民からの通報がジャッキー・チェンさんの息子を逮捕するきっかけになったようです。

家の中だけでなく、近所の人にもそれと分かるほど、露骨に麻薬を使っていたのでしょうか?

musuko.png
息子さんの画像。どことなくジャッキーチェンににていますね。
画像はhttp://s.webry.info/sp/masao-o.at.webry.info/201206/article_2.htmlより

普通、違法なことをするときには人に見つからないように注意しますよね。

もし息子さんが人目をはばからず麻薬を使っていたなら、かなりの中毒ではないかと思います。

なお、ジャッキー・チェンさんの息子さんの自宅からは、100グラムを超える違法薬物が見つかったそうです。

ちなみに、日本では、麻薬の使用や売買をしても、比較的、刑罰は軽いですが、外国では死刑になることもあります。

中国では、違法薬物の売買にかかわると、最高で死刑になります。

ジャッキーチェンの息子さんが死刑にならないこと、社会復帰できることを祈るばかりですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

中川翔子さんのツイートで一般人のTwitterが閉鎖 [芸能]

中川翔子さんのツイートのために、一般人のTwitterアカウントが閉鎖に追い込まれるという騒動がありました。

shokotan04.jpg
画像参照元http://ameblo.jp/rsphd/entry-10640124531.html

この騒動は、捨て猫をやむを得ず保健所に連れて行った、というツイートをした一般人に対して、中川翔子さんが「保健所に連れて行くなっ」とリプライしたことが事の発端です。

中川翔子さんのTwitter(フォロワー数131,838)でツイートされたせいで、この保健所のツイートは一気に広がり炎上に発展。

ついに、この一般人のTwitterアカウントを閉鎖するまでになりました。

普段から動物愛護活動をされている中川翔子さんなので、保健所に連れて行くという行為が許せなかったのでしょうね。

shokotan01.jpg
画像参照元http://girlschannel.net/topics/37345/

しかし、この一般人について考えてみると、この人も動物をかわいがっていることは間違いないと思います。

なぜなら、動物好きでなければ捨て猫を保護したりするわけがないからです。

動物を大切に思うから捨て猫を保護した、しかし飼い主が見つからず、やむを得ず保健所に連れて行った、ということではないかと想像します。

保健所に連れて行かずに、もっと飼い主捜しをするべきだったとも言えますが、そもそも捨て猫を保護しない私には何も言えないなと思った次第です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

捨て猫の一般人、中川翔子の叱責でTwitterアカウントを削除 [芸能]

中川翔子さんが、「捨て猫」騒動でTwitterアカウント削除まで追い込んだ女性についてコメントされました。

shokotan01.jpg
画像参照元http://girlschannel.net/topics/37345/

このTwitter騒動は、ある女性がTwitterで「この2匹を保健所に連れて行きました」と、飼い主が見つからない捨て猫についてツイートしたことに対して、「保健所に連れて行くなっ」と叱責したことに始まります。

その後、この一般人のTwitterアカウントは炎上騒動に発展し、アカウント削除まで追い込まれることになりました。

犬や猫の動物愛護活動に取り組んでいる中川翔子さんだから、保健所に連れて行ったという行為が気に入らなかったのでしょう。

このアカウント削除に追い込まれた一般人に対するTwitterでのコメントについて、中川翔子さんは、

「毒ではないと思います」

ブログでコメントされています。

あくまで正しいことをしたという態度ですね。

ちなみに、中川翔子さんがプロデュースされているファッションブランドでは、リアルファー(毛皮)を使った衣服が販売されています。

shokotan03.jpg
画像参照元http://ameblo.jp/nakagawa-shoko/day2-20101202.html

これについては、現在はリアルファーを使っていない、とだけコメントされました。

それにしても、中川翔子さんほどの有名人になると、ちょっと批判的なコメントをされただけでTwitterアカウント削除まで追い込まれてしまいます。

Twitterアカウント削除になった一般人にも事情があったのでしょうから、「保健所に連れて行くなっ」のような一方的な批判ではなく、事情を踏まえたコメントをするべきではないかと思いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

中川翔子さん、気に入らないTwitterアカウントを次々とブロック [芸能]

気に入らないツイートを流すアカウントを次々とブロックしているという噂の中川翔子さんが、「捨て猫」についてのTwitterのつぶやきについてコメントされました。

shokotan01.jpg
参照元http://girlschannel.net/topics/37345/

この騒動は、あるTwitterユーザーが、飼い主が見つからない捨て猫をやむをえず保健所に連れて行き、

「この2匹を保健所に連れて行きました」

とツイートしたことに対して、中川翔子さんが自分のTwitterで、「保健所に連れて行くなっ」とリプライしたことに端を発したものです。

中川翔子さんにリプライされたTwitterアカウントは炎上騒動にまで発展し、アカウント削除まで追い込まれてしまいました。

中川翔子さんは日頃から動物愛護活動に取り組まれているので、猫を保健所に連れて行ったというツイートにガマンならなかったのでしょう。

しかし、動物愛護活動に取り組む一方で、中川翔子さんプロデュースのファッションブランドではリアルファー(動物の毛皮)を使っているという批判もありました。

shokotan02.jpg
画像参照元http://1topi.jp/ranking/curation

これについて中川翔子さんは、「現在は使っていません。」とコメントしています。

それにしても、中川翔子さんは自分にたてつくTwitterアカウントを次々とブロックされているそうですね。

確かに、嫌がらせ的な変なツイートを流すTwitterアカウントは、ブロックしてしまわなければ中川翔子さんのアカウントがメチャクチャになっていまうので仕方ないかなとは思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。