SSブログ

ジャッキーチェンが謝罪、息子が逮捕されて死刑の可能性も? [芸能]

ジャッキー・チェンさんの息子ジェイシー・チャンさんが、麻薬の所持・売買の容疑で逮捕されました。

Jackie_Chan_2002-portrait_edited.jpg
画像の参照元

中国では、自分が麻薬を使うだけなら罪は軽いけれど、社会の毒である麻薬を売ったら罪は重いという考えがあります。

だから、麻薬を売買した場合、最悪のケースでは死刑になることもあるそうですね。

日本と比べると死刑は重すぎるように思えるかもしれませんが、害悪を社会にばら撒き、他にも中毒者を生み出したという罪を考えると、死刑でも当然という気がしないでもありません。

musuko.png
逮捕されたジャッキーチェンの息子ジェイシー・チャン
画像はhttp://s.webry.info/sp/masao-o.at.webry.info/201206/article_2.html

こんな言い方をすると語弊があるかもしれませんが、金持ちが自分だけで麻薬を楽しんで、勝手に自滅するなら自業自得だと思います。

でも、麻薬を買う金を手に入れるために犯罪を犯し始めたり、お金ほしさに自分も売りはじめたら罪は重いでしょう。

息子さんの逮捕について、ジャッキー・チェンさんは中国版ツイッターで、

「責任を負わなければならず、深々とおわびする」

と謝罪されています。

それにしても、芸能人の子供が麻薬中毒になるという話は日本でもよく聞きますが、海外でも同じみたいですね。

やはり、お金がたっぷりあって、厳しくしつけてくれる人がおらず、麻薬の誘惑があると、ジャッキー・チェンさんの息子のように麻薬に手を出してしまうのでしょうか。

30年来のジェイシー・チャンのファンである私としては、息子さんが死刑にならないことを祈るばかりです。

3aa340931ff9c380e941fba355a3b99a.jpg
画像はhttp://blog.goo.ne.jp/utakata96/e/aba9993acad9f00b53ed942b4afad77aより





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。