SSブログ

ジャッキーチェン謝罪、息子は麻薬売買で死刑か? [芸能]

ジャッキー・チェンさんの息子ジェイシー・チャン氏が麻薬使用で逮捕されたことについて、ジャッキーチェンさんが中国版ツイッター微博で謝罪をされました。

jacky02.jpg
画像はhttp://www.cinematoday.jp/page/N0017760から

もし麻薬を売買していたなら、死刑になる可能性もあるそうです。

ジャッキー・チェンさんは、「責任を負わなければならず、深々とおわびする」という内容のツイートを公表されたそうです。

発表によると、一般市民からの通報がジャッキー・チェンさんの息子を逮捕するきっかけになったようです。

家の中だけでなく、近所の人にもそれと分かるほど、露骨に麻薬を使っていたのでしょうか?

musuko.png
息子さんの画像。どことなくジャッキーチェンににていますね。
画像はhttp://s.webry.info/sp/masao-o.at.webry.info/201206/article_2.htmlより

普通、違法なことをするときには人に見つからないように注意しますよね。

もし息子さんが人目をはばからず麻薬を使っていたなら、かなりの中毒ではないかと思います。

なお、ジャッキー・チェンさんの息子さんの自宅からは、100グラムを超える違法薬物が見つかったそうです。

ちなみに、日本では、麻薬の使用や売買をしても、比較的、刑罰は軽いですが、外国では死刑になることもあります。

中国では、違法薬物の売買にかかわると、最高で死刑になります。

ジャッキーチェンの息子さんが死刑にならないこと、社会復帰できることを祈るばかりですね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。