SSブログ

中川翔子さんのツイートで一般人のTwitterが閉鎖 [芸能]

中川翔子さんのツイートのために、一般人のTwitterアカウントが閉鎖に追い込まれるという騒動がありました。

shokotan04.jpg
画像参照元http://ameblo.jp/rsphd/entry-10640124531.html

この騒動は、捨て猫をやむを得ず保健所に連れて行った、というツイートをした一般人に対して、中川翔子さんが「保健所に連れて行くなっ」とリプライしたことが事の発端です。

中川翔子さんのTwitter(フォロワー数131,838)でツイートされたせいで、この保健所のツイートは一気に広がり炎上に発展。

ついに、この一般人のTwitterアカウントを閉鎖するまでになりました。

普段から動物愛護活動をされている中川翔子さんなので、保健所に連れて行くという行為が許せなかったのでしょうね。

shokotan01.jpg
画像参照元http://girlschannel.net/topics/37345/

しかし、この一般人について考えてみると、この人も動物をかわいがっていることは間違いないと思います。

なぜなら、動物好きでなければ捨て猫を保護したりするわけがないからです。

動物を大切に思うから捨て猫を保護した、しかし飼い主が見つからず、やむを得ず保健所に連れて行った、ということではないかと想像します。

保健所に連れて行かずに、もっと飼い主捜しをするべきだったとも言えますが、そもそも捨て猫を保護しない私には何も言えないなと思った次第です。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。