SSブログ

捨て猫の一般人、中川翔子の叱責でTwitterアカウントを削除 [芸能]

中川翔子さんが、「捨て猫」騒動でTwitterアカウント削除まで追い込んだ女性についてコメントされました。

shokotan01.jpg
画像参照元http://girlschannel.net/topics/37345/

このTwitter騒動は、ある女性がTwitterで「この2匹を保健所に連れて行きました」と、飼い主が見つからない捨て猫についてツイートしたことに対して、「保健所に連れて行くなっ」と叱責したことに始まります。

その後、この一般人のTwitterアカウントは炎上騒動に発展し、アカウント削除まで追い込まれることになりました。

犬や猫の動物愛護活動に取り組んでいる中川翔子さんだから、保健所に連れて行ったという行為が気に入らなかったのでしょう。

このアカウント削除に追い込まれた一般人に対するTwitterでのコメントについて、中川翔子さんは、

「毒ではないと思います」

ブログでコメントされています。

あくまで正しいことをしたという態度ですね。

ちなみに、中川翔子さんがプロデュースされているファッションブランドでは、リアルファー(毛皮)を使った衣服が販売されています。

shokotan03.jpg
画像参照元http://ameblo.jp/nakagawa-shoko/day2-20101202.html

これについては、現在はリアルファーを使っていない、とだけコメントされました。

それにしても、中川翔子さんほどの有名人になると、ちょっと批判的なコメントをされただけでTwitterアカウント削除まで追い込まれてしまいます。

Twitterアカウント削除になった一般人にも事情があったのでしょうから、「保健所に連れて行くなっ」のような一方的な批判ではなく、事情を踏まえたコメントをするべきではないかと思いました。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。