SSブログ

宮藤官九郎さん、関ジャニ∞主演ドラマ主題歌「ごめんね青春!」を作詞 [芸能]

関ジャニ∞の錦戸亮さんが主演するドラマ「ごめんね青春!」の主題歌を宮藤官九郎(クドカン)さんが作詞されたそうですね。

NEWS2.jpg

ん?宮藤官九郎ってだれだっけ?と思ったので、ちょっと検索してみました。

宮藤官九郎さんはどんな人かというと、ネットで検索してみたら、

脚本家、俳優、作詞家、作曲家、放送作家、映画監督、
演出家、ミュージシャン、濡れ場評論家

など、いろいろな肩書をお持ちです。

このドラマの脚本も宮藤官九郎さんなので、芸達者というか、こんないろいろな肩書の人って珍しいですね。

才能豊かな人って、とてもうらやましいです。

ちなみに、宮藤官九郎さんが作った曲は「言ったじゃないか」という曲名で、関ジャニ∞が歌います。

8331081.jpg

ところで、作詞は宮藤氏ですが、「銀杏BOYZ」の峯田和伸さんが作曲されました。

24097.jpg

なんでも、1日で歌詞を書いて峯田和伸さんに送ったら、次の日にはデモが送られてきたそうです。

すごい速さですね。

作詞1日、作曲1日という、ものすごいスピードで作られた主題歌ですが、いったいどんな曲なのか、どんなドラマなのか楽しみです。

錦戸亮さんによると、「ドラマにピッタリのキャッチーな曲」だそうなので、カラオケで人気が出るかもしれないですね。

http://www.moviecollection.jp/news/detail.html?p=264
http://www.lastfm.jp/music/%E9%96%A2%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%8B%E2%88%9E/+images
http://www.cinemacafe.net/article/2010/01/29/7532.html


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。