SSブログ

たかの友梨、内部告発でパワハラ時の録音を公開! [ニュース]

「たかの友梨ビューティクリニック」の従業員が内部告発をしたそうですね。

72506_201001160087153001263639785c.jpg

記者会見を開いて、パワハラをされたときの録音音声も公開したそうです。

事の発端は、給与から制服代が天引きされていたり、残業代が未払いになっていたりと、金銭面でトラブルがあったそうです。

労働組合を通じてそのことを労働基準監督署に通報したところ、幹部からパワハラを受けたそうです。

また、たかの友梨社長は

「つぶれるよ、うち。それで困らない?」

など、2時間半も話し続けたということなので、内部告発したこの女性はかなり怖かったでしょうね。

「法律どおりにやったら潰れる。それでもいいの?」

という内容のことを全従業員の前で、内部告発した女性を名指しして話し続けた結果、この女性は怖くて会社に行けなくなったそうです。

b8a73947a471a6109bfff2df3bfbd657-e1358838869935.jpg

正直な感想としては、残業代の未払というのは、かなりの会社で行われていると思います。

私が過去に働いていた会社でも、残業代は自己申請したら支払われるというルールでしたが、自己申請なんかできない雰囲気だったので、かなりの額が未払になってしまいました。

もちろん、他の会社も未払だから たかの友梨も未払でいいだろう、というわけじゃないですよ。

前向きに解決して優れたサービスを提供し続けてもらいたいと思います。

画像参照元
http://beauty.oricon.co.jp/news/72506/full/
http://bhn.jp/interview/147



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。