SSブログ

「カメラ男」と「パトランプ男」で映画の盗撮ゼロに [映画]

映画館で本編の上映前に「NO MORE映画泥棒」
というCMが流れますよね。


それに「カメラ男」と「パトランプ男」というのが出てきます。

このCMですが、以前から面白いなと思っていたんですが
どれくらい効果があるのでしょうか。

そもそも、映画館にビデオカメラを持ち込んで
スクリーンを直接撮影する人なんているのかな。。。

なんて思っていたんですが
実際にいるみたいですね。

映画館で撮影して、
ネットで公開するような人がいるみたいです。

映画の盗撮は法律で禁止されているので
10年以下の懲役、もしくは1000万円以下の罰金、
またはその両方が科せられることになります。

映画館で盗撮した動画なんかでお金が儲かるわけでもなし
ものすごくリスクが高くてリターンがゼロの
割に合わない犯罪ですね。

どうしてそんなことをするのか
その動機がよく分かりません。

ネットでは、誰よりも早く映画をネットで公開して
自慢したいというようなことが書かれていました。

でも、それってぜんぜん
自慢できることじゃないと思います。

誰でも映画館で見られる内容だし
しばらくするとDVDが発売されるし
そもそも犯罪を犯しているわけですから。

人それぞれ自慢に感じることは違うと思いますが
そんな犯罪を犯して自慢に感じるのは
ちょっと「どうかしてるぜ。」と言わざるを得ません。



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。