SSブログ

エボラ出血熱、日本では報道規制がかかっているのか? [エボラ出血熱]

「えっ?ずるい!」
ずるいほど効果のある英会話勉強法はこちら↓
http://todahon-english.com/wp/

20140811_n01_01.gif

現在、エボラ出血熱が世界的に広まりつつあります。

エボラ出血熱は、感染すると高い確率で死亡する、非常に危険な病気なのですが、日本のテレビでの報道は少ないように思います。

エボラ出血熱より、妖怪ウォッチの話題のほうが多いように思いませんか?

どうして日本のマスコミでの報道は少ないのでしょうか?

img_9ce9b7095c70190000c49690daf15f38137115.jpg

日本でエボラ出血熱についての報道が少ない理由を自分なりに考えたところ、2つの可能性が分かりました。

1つめは、エボラ出血熱は、日本では流行しないだろうと考えているということです。

エボラ出血熱について書かれた日本政府のウェブページを見ると、

「日本国内の医療体制(問4、問5)や生活環境から考え合わせると、日本国内でエボラ出血熱が流行する可能性は、現時点ではほとんどありません。」


と書かれています。

日本政府は、エボラ出血熱なんか放っといてもかまわないと考えているんでしょうか。

それなら、報道が少ないのもうなづけます。

2つ目の可能性は、報道規制がかかっているということです。

つまり、政府が「日本国内でエボラ出血熱が流行する可能性は、現時点ではほとんどありません。」と言っているのは、パニックを防ぐための真っ赤な嘘で、本当はかなりヤバイという可能性。

あまりにヤバイから報道を抑えているという可能性ですね。

これはあくまで私の私見ですので、本当のことは分かりませんが、エボラ出血熱の危険性のわりに、日本での報道は少ないように感じます。

参照サイト
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou19/ebola_qa.html
http://www.msf.or.jp/news/detail/headline_1533.html
http://www.afpbb.com/articles/-/3019412


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。