SSブログ

ハムスター釣りって虐待じゃないの?画像を見てみました。 [ニュース]

大阪の夏祭りで、1回500円でできるハムスター釣りの屋台が出されたそうです。

img_0.jpg
ハムスター釣りの画像
http://blogs.yahoo.co.jp/kooldaisuki39/67823260.html

市で登録していないモグリの業者だったらしく、市の職員に注意されてすぐにハムスター釣りの露店を閉めて撤退したそうですが、撤退するまでに大勢の祭り客が見ていました。

紐の先につけたトウモロコシを餌にしてハムスターを釣り上げるというやり方で、3匹釣ったら1匹持ち帰れるというルール。

まさに、魚釣りのハムスター版ですね。

いったい何人くらいがハムスター釣りをやったのかわかりませんが、本当に楽しんだのでしょうか?

それとも、なんとなく罪悪感のようなものを感じたのでしょうか。

わかりません。

魚釣りやヤドカリ釣りを見て虐待だと言う人はいないので、釣り上げる対象が哺乳類であるハムスターというのが虐待と呼ばれた理由かと思います。

確かに、動物を使って遊ぶというのは趣味がいいとは言えませんね。物がなかった昔と違って、今は遊び道具がたくさんあるので、生き物をもてあそばなくても十分に楽しめるはずです。

露店を出した人は、許可を持っていないモグリの業者だったということです。

やはり、やることがインチキくさいですね。

ハムスター釣りの画像をどうぞ。

img_3.jpg
http://blogs.yahoo.co.jp/kooldaisuki39/67823260.html


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。