SSブログ

ハムスター釣りは虐待か?動画で検証。 [ニュース]

大阪市平野区で行われた夏祭りに「ハムスター釣り」の露店が出されたです。

img_0.jpg
画像http://blogs.yahoo.co.jp/kooldaisuki39/67823260.html

動画を見つけたので紹介します。

風船釣りや金魚すくいなら知っていましたが、ハムスター釣りというのは初めて聞きました。

このハムスター釣りですが、「動物虐待だ」とネットで物議を醸しているようです。

この露店は営業登録をしていないことがバレて、すぐに撤退したようです。

しかし、この露店を見た人たちから、「かわいそうだ」という苦情が市に殺到したようです。

屋台の露店などでは、昔から金魚すくい、ヤドカリ釣りなど、動物を使った遊びがあるし、色をぬったヒヨコが売られていたりしましたよね。

でも、そういうことで動物虐待といって騒ぎになったことはないように思います。

どうして今までは騒ぎにならなくて、こんかいのハムスター釣りは虐待騒ぎになるかというと、やはり動物虐待に対する意識が高まってきたからでしょう。

昔は、動物虐待なんて騒ぐほどのこともないと考えられていたので、とくにハムスター釣りがあっても、誰も気にしなかったのでしょう。

私自身は、ハムスター釣りに賛成するつもりはありません。動物を使わなくても、たくさん遊びはあるのに、なぜハムスターをいじめて遊ばなければいけないのかと思います。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。